肉の帝国アモリカ

そこに愛はあるんか?

アクアジェットで吹っ飛ばしてけ

ダイパリメイク、グラフィックが〜とかバトルフロンティアが〜とか2頭身が〜とか賛否両論あるけども、リメイク出してくれただけでも感謝!私はめちゃくちゃ楽しみです!!なんて言えるかバカ。10年以上待ち望んでいた作品がアレなんだと思うと、ぶっちゃけ増〇のアカウントに凸したいくらいに絶望している。凸っていいか??何がどうなってああなってしまったのか。FRLG、HGSSORASときてなんで私が1番思い入れが強かったダイパのリメイクがアレなのか。リメイクといえばさ、私は主人公やジムリーダーの新衣装なんかも期待してたのよ…。原作のときにはいなかった最新世代のポケモンを使ったりしたかったのよ…。デンジとオーバの新イベを期待したかったのよ。なんでそんなフィールドもジムの仕掛けもNPCの配置も手持ちも全く同じにしちゃうんだよ…せめてプラチナ準拠であれよ…。第5世代以降のポケモンも出てくるようであれよ…。出してくれるだけ感謝しろ??お前は自分の子供に産んであげたんだから感謝しろと言うタイプか??ダイパキッズの声だけデカい害悪キモオタムーブを舐めんなよ!?両方ポケモンセンターでしっかり予約してんだよ!!私はめちゃくちゃ楽しみです!!

 

「ミッドサマー」を見た。
いまさら〜??なんていつかの声がする。
インターネットで多少の評判は見聞きしていたので、できるだけメンタルが好調のときに夫と鑑賞。夫と一緒に鑑賞しましたよ。
正直な感想を言うと、私には面白さが理解できなかった。というよりも、この映画の楽しみ方が分からなかった。登場人物全員に感情移入ができない。主人公たちから宗教へのリスペクトが全く感じられないせいで、バカな大学生らが面白半分で田舎の村へ足を踏み入れてカルトな宗教的儀式に巻き込まれちゃったってだけの話に思われる。なんか普通過ぎる。まぁホラー映画のストーリーはこんなもんか。展開が安易に予想できた。
グロいスプラッター系は好んでは見ないというかむしろ嫌いまであるけど耐性はある。インターネット老人会会員なので有名な検索してはいけない言葉はあらかた検索しているし、かたや俺は電子の砂漠で死体を見て呟くんすわ。it'a true world. 狂ってる?それ、褒め言葉ね。ただミッドサマーはグロいというか汚い。あそこまで飲食の描写を気持ち悪く描ける点は素晴らしい。そういう意味では映像美や美術は最高。実写版江渡貝くぅぅんでテンション上がったし血のワシのデザインも嫌いじゃない。目からお花生えててよく見たらキュートじゃん。ダンス大会から終盤までの展開は結構すき。でもでもやっぱりこの映画に2時間半は長過ぎた。観終わった後の虚無感は、日曜日のお昼寝で仕事の夢を見て夕方に目が覚めたときのそれと似ていた。


毎日残業してるし毎日早出してるし土曜日も出勤だし祝日もない。36協定大丈夫か?息してるか??どうせ人事に勝手に勤務実績いじられる。無給の勉強会。無給の懇談会。定時以降に予定される進捗会議。休日出勤分は代休ではなく振休で補われて休日割増賃金にならん。薄給。ボーナスうんこ。なのに仕事量と責任だけが増えて昇給なんかしねぇよばーか。なにが弊社はSDGsに力を入れていますだ。その前に労基守れバカ。日本国憲法第25条第1項をリピートアフターミー。やってらんねー。田舎に逃げたい。レトロな純喫茶で働きたい。カラフルなクリームソーダとか具材はピーマンと玉ねぎとハムだけの素朴でシンプルなナポリタンとか甘口で給食を思い出すような優しい味のカレーライスとか。私はヤニカスだから喫煙席もちろん用意させていただきます。常連客と談笑しながら働きたい。助けてください。上司ぴへ。全然バイブス上がんなくてぴえんこえてぱおん。もうまじ退職しか勝たん。明日からおうちカフェで働きます。いままで397。